リアルプロモーションのご案内

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[戦略力・企画力の発想方法]

イオンモールのお客様と心の出会いをする…
リアル・プロモーション

                     

お客様で賑わうイオンモールで展開する、イオンモール・リアルプロモーションは、商品キャンペーンを高級化したものです。

1.お客様と“心の交流”をする

                    

キャンペーンの高級化とは、商品を宣伝するだけでなく、商品文化や商品特性をドラマにしたり、商品クイズや、試飲・試食・商品体験を楽しく演出して、お客様と楽しい“心の交流“をすることです。

2.テレビCM効果の下降対策として

お客様との“心の交流”は、情報機器の進化やモノ離れによる、テレビCM効果の下降対策として注目されています。
テレビCM⇒購買動機⇒来店動機が弱くなったので、膨大なCM予算をお客様との“心の交流”に投下して、販売の賑わいづくりに活用する動きが高まってきました。(間接宣伝から直接コミュニケーションへの流れです)

3.「商品文化」をエンターティメントにする

テレビCMは商品文化の奥行きまでは伝えられませんでした。
しかし、珈琲や石けんや何気なく使っているタオルにも、その歴史や商品開発の変遷に、わくわくするドラマがあります。それは大人の生活者にとって、お笑い番組や恋愛ドラマより“楽しくてためになる”ものです。
当社はその脚本・演出・美術デザイン・音楽制作・映像制作…を内部制作にして、高品質&低コスト化をはかりました。

4.メーカー様と販売店様とお客様の心をつなぐ

イオンモール・リアルプロモーションは、お客様との楽しい“心の交流”をします。
人気のマペット・ミュージカル、楽しいクイズやゲームの商品体験、試飲・試食・アンケートで、メーカーと販売店とお客様の心をつなぎます。
楽しさづくり、笑顔づくりが、お客様の「生活文化」を豊かにして、地域の人々の“心のオアシス”となることを願っています。